Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年10月13日

2009年どんぐりトトロ

2009_1013.JPG
 


 今日は、幼稚園の運動会の振り替え休日でお休みでした。
それで、先月拾ってきたどんぐりでここ数日子供達と作成したどんぐりトトロの紹介です。
 
 今年は、1年振りにどんぐりトトロを作りました。
おととし作成した物は、耳が取れ易いのが難点だったので改良。
これで、耳が取れる心配もありません。

 今年は、バージョンアップ?してあらかじめ蔓で編んである星や月、リースなどにどんぐりトトロなどを配置してみました。

 トトロを作成するのも楽しいけど、こうやってレイアウトして1つの作品が出来上がるのはまた格別ですわーい(嬉しい顔)




2009_1013_2.JPG
↑は、娘が先生にあげたいとのリクエストで猫バスには2−2と書いてあります。


2009_1013_3.JPG


 月型
2009_1013_4.JPG


2009_1013_5.JPG

2009_1013_6.JPG

 星型
2009_1013_7.JPG


2009_1013_8.JPG


2009_1013_9.JPG


2009_1013_10.JPG  


 色々と、イメージして作ると楽しいのでみなさんも是非作ってみて下さいね。
posted by ミニー at 23:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁぁっすごい、ミニーさんセンス抜群ですね(゚∀゚*)!!
だってこれ何気に手込んでますよね(゚Д゚)す・ご・い!!
お部屋に飾りたいです(*´Д`)

http://yaplog.jp/88hachi88/
Posted by ★HaCHi★ at 2009年10月14日 20:32
ミニーのキャラ弁日記様
「キャラ弁」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。

いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?

キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。

興味がありましたら、よろしくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/

なお、こういうお誘いを、ひとによっては、スパムと感じるひともいますので、その場合はどうか削除してください。



Posted by 女性ブログランキング at 2009年10月16日 21:06
ハチちゃんへ

 お返事遅くなってごめんね。
どんぐりトトロ作ってると、夢中になっちゃうよ。子供以上に(笑)
だから、傘を持たせたり葉っぱを頭にのせたりちょっとこっちゃった。

 また、落ち着いたら作って送ってあげるね☆
Posted by ミニー at 2009年10月18日 23:51
どんぐりが好きでいろいろHPを見ていてたどりつきました。トトロの作品とても気に入りました。譲っていただくことは可能でしょうか?とても作れる物じゃありません。絵の具もグチャグチャ筆もベタベタしかできません。よろしくお願いいたします。
Posted by 風の家 at 2014年09月27日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130209574
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

