Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年08月25日

ウルトラマンティガ&ゴモラサンド(キャラ弁)

2009_0825.JPG

 今朝は、お手軽にチョコペンにご登場願いました!
やっぱり、こうやってすぐにキャラ弁になってしまう優れものるんるんサイコーです揺れるハート


2009_0825_2.JPG

 
 今日も、お弁当持参で延長保育をした息子。
お陰で、5時までいなかったので娘が夏休最後にキャラ弁を
自由研究で作りたいexclamationとの事で作ってみました。

 まずは、キャラ選び。
今までの、私のキャラ弁のアルバムを見てパンダコパンダの
パンちゃんを見てこれ!と。

 早速、パンダのキャラ弁という事でおにぎりから作成指導。
子供って、以外に器用に作るものですね〜。
おにぎりだけ作るのに、30分かかってしまいましたが初めて
にしては上手じゃん!(親バカですみません。。。)

 P1040930.JPG


 おかずは、娘は2年生ですが相変わらず食べないので少なめ。
唐揚げは、食べるけど今回はチキンナゲットを手作りさせてみ
ました。バべキューソースもね。

 ナゲットの側にある赤い実は、娘が夏休に学校の宿題?で育
てているプチトマト。
本当に、プチもプチ。こんなの、市販では見たことありませんたらーっ(汗)今年は、冷夏だしあまり生育が良くないのかな?!

 うずらも、ちょっと飾りをつけさせて娘の好きな様にピック
も選ばせて盛り付けしたらこんな感じで仕上がりましたグッド(上向き矢印)
あとは、模造紙に作り方とかを明日書いて自由研究がまた1つ
出来上がります。
作ったお弁当はこちら↓

P1040949.JPG


 明日は、幼稚園のお祭りで私は係りなので朝息子をバスに乗せ
たら幼稚園に行きます。
子供達が作成した、おみこしを担ぐそうなので楽しみるんるん



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:35| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!

娘ちゃん上手ですね〜〜〜ナゲットも美味しそう!!

キャラ弁て何気に色々子供にもいいですよね!!

プチトマトも可愛いっっ☆

我が家は息子が3日娘が8日からお弁当です〜
久々なので作れるか心配;;;;
Posted by ranran at 2009年08月27日 11:46
お久しぶりです!!

娘ちゃん上手ですね〜〜〜ナゲットも美味しそう!!

キャラ弁て何気に色々子供にもいいですよね!!

プチトマトも可愛いっっ☆

我が家は息子が3日娘が8日からお弁当です〜
久々なので作れるか心配;;;;
Posted by ranran at 2009年08月27日 11:46
ranranさんへ
 
 お返事遅くなってすみません。
本当に、キャラ弁って自由研究にもってこい!
これって、グレードを上げていってもいいかも?と思ってしまいます(笑)

 ranranさんも、お弁当作り開始になりますね。
私は、もう頭がカチカチですよ。。。
Posted by ミニー at 2009年09月02日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126479444
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。