Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年01月15日

ウルトラマンティガサンド(キャラ弁)

2009_0115.JPG



 今朝、お弁当を作ろうとジャーを開けたらご飯が
2口分くらいしかないがく〜(落胆した顔)
これでは、お弁当つくれないじゃん!!!

 深夜、旦那が帰宅して晩御飯の残りの筑前煮と
一緒に食べてしまったみたいたらーっ(汗)

 仕方なく、ご飯を仕込んで炊く時間もないし急
なのでサンドウィッチにする事に。
デコペンも、色が無くてお絵書きはちょっと無理
な感じだったので無い知恵をしぼって考えたのが
ウルトラマン!
それも、ティガですよ!
顔の形にカットしたものの、目のバランスが悪
かったわ・・・。
可愛くない。。。
次回、違うウルトラ兄弟でリベンジしますexclamation

 
 来週の土曜日に、幼稚園のお遊戯会があるので
すがナント!同じマンションで、同じクラスの男の子
がインフルエンザA型になってしまいましたふらふら
お遊戯会が終わったら、移ってもいいからそれまで
元気でいておくれ。

 会場は、去年同様幼稚園近くの会館を借りています。
親の座席は、子供がくじ引きで引いて決めるのが恒例
になっていますがうちは去年から母がいるので車椅子
のまま座れる席を用意してもらいそこに座っています。
普通の席を2席外し、車椅子をそこにもう1席はパイプ
椅子です。
 
 そこは、年長さんの席になっているので先生に今年は
そこでは申し訳ないので年中の席で前に座席がなければ
車椅子から移動させられるのでそういう席を頂けないか
ご相談しました。
そうしたら、わざわざ6時過ぎに先生からじきじきにお
電話を頂いてしまいました。
すでにうちの分として、車椅子のまま座れる去年の席が
取ってあったそうです。
もう、恐縮してしまいました。

 うちの園は、園長先生のお母様がうち同様介護が必要
で園も建て替えをしたのですが完全バリアフリー。
それは、うちの様におばあちゃまやおじいちゃま達にも
孫を見られる様に、車椅子でも入れる様にとバリアフリー
にしたそうです。
教頭先生も、義母様の介護をしていた事があったそうで
そういう対応は、物凄くいいのです。
 
 本当に、感謝感謝ですexclamation×2


今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

