Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2008年09月26日

ウルトラ4兄弟弁当(キャラ弁)

2008_0926_2.jpg



 今日は、芋掘り遠足。
遠足では、お弁当よりもお友達とのお喋りやお菓子を
食べたりとそんなに食べないので少なめに。

 キャラも、最近ウルトラ8兄弟を観てはまっている
ウルトラ8兄弟のうち4兄弟をおにぎりで。

 朝、おにぎり作って海苔は別に持参。
あちらで、巻いてパリパリ海苔で頂きました。

2008_0926.jpg


2008_0926_3.jpg

 写真を撮ろうと、デジカメ持ち出したけどやっぱり
もうダメ爆弾
電源入れても、画面真っ暗にしかならないのもうやだ〜(悲しい顔)
だから、今日もデジカメからです。

 それで、遠足の写真もありませんふらふら
まあ、芋掘りなんて一緒にやるから撮ってあげられない
けど掘った後芋を持った所を撮ってあげれなかったのが
ちょっと悔いに残るな。。。。

 芋堀は、5株で15本取れました!
3年前、児童館で行った際は3株で40本くらい大きい
のが取れた事があったので少ないな〜と思いましたが
まあこれくらいが持って帰るのにもいいわ。

 サツマイモは、土付きのまま3日程度陰干ししておく
と甘みが増すので帰って早速新聞紙の上に広げておき
ました。
 
 これで、スイートポテトとか大学芋、オレンジ煮
天ぷらへと変身を遂げていくのでしょう。
まあ、半分以上はお裾分けで消えていきます。
だって、飽きるんですもの。。。。

 明日は、娘の運動会。
連ちゃんは、本当にキツイですバッド(下向き矢印)
 
 今日は、早く寝よーと。


 いつも、遊びに来て下さってありがとうございます。

応援の、ポチお願いしますexclamation×2
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

