Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2008年09月22日

バルタン星人とウルトラマンのり弁

2008_0922.jpg

 今日は、久しぶりの海苔弁。
昨夜、息子が左の耳を痛がり大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
14日にも、同じように右耳を痛がり救急へ。
どうみても中耳炎。右耳は治ったのに
今度は左耳???
中耳炎って、移るのかしら?
痛いのは、可哀想だけど抗生物質はもうない
でも痛み止めを持っていたので飲ませました。

 でも、すぐには効かないし添い寝してあげる
事しか出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

 それで、お弁当の用意全く出来なくて海苔弁。
ごめんね。

 朝は、幼稚園バスをキャンセルして小児科に
行ってから幼稚園へ。
小児科でも、耳は診れるし薬もくれるのでホント
助かります!
右耳の時は、救急は小児科でその後耳鼻科でしたが
今回は耳鼻科は行かなくてもいいかな?

 その時に、先週アレルギー検査で採血をした結果
も出ており先生が教えてくれました。

 結果は最悪がく〜(落胆した顔)

ハウスダスト   U100 6クラス
コナヒョウヒダニ U100 6クラス
ネコ       5・42 3クラス
イヌ       1.65 2クラス
卵白       1.61 2クラス

 そして・・・・
IgE数値    1500どんっ(衝撃)

「このアレルギー数値1500って高いね
普通は170だから・・・・。
アトピーとか皮膚に、なんらかあるとこの
数値って高くなるんだよね。
喘息だけでは、ならないんだけど。。。」

 と説明を受けました。
8ヶ月の時から、アレルギー検査を受けて
いましたがIgE数値が出たのは初めて!
今までのは、大きな病院で検査をして貰って
ましたがそれは出してくれなかったんです。
もう、驚いてしまいました。。。

 ハウスダストも年々上がって、とうとう6!
ヒョウヒダニなんて、なかったのに。。。
掃除が、足りませんか。
毎日、掃除機だけではダメなんですね。
やはり、拭き掃除が必要なんですねたらーっ(汗)
ネコは、ネコ飼ってるし仕方ないけど犬まで
出るとは!

 卵白は、あってももう生以外食べられるし
いいけどね。
落花生もあるのに、先生忘れてるし。。。
まあ、落花生はアレルギー数値下がる事は
卵白などと違いあまりないそうです。

 今は、アトピーも綺麗だし喘息も台風が
去ってから良くなったけどアレルギーか。
はあ。
忘れていた訳ではありませんが、今後もっと
気をつけなくちゃ。


 
参考までに・・・


 **血液検査でわかること**

1.総IgE(アレルギー体質の目安。)
  この数値が高いほどアレルギーを起しやすい。
  年齢により正常値は違い、生後6ヶ月未満で10u/ml、
  6ヶ月で50u/ml、1歳で100u/ml、幼児で200u/mlを
  超えていれば異常値と考えます。

2.それぞれのアレルゲンに対するIgE(ラストスコア)
  卵、牛乳、小麦、大豆、ダニなどの個々のアレルゲ
  ンに対する抗体の数値。
  結果は、0〜6までの7段階に分かれています。
  ただし、この結果が全てではなく、あくまでも目安
  です。
  ラストが低くても、アレルゲンとなる場合もあるし、
  その逆もありえます。


ラスト UA/ml  
6 100以上 強々陽性
5 50〜100未満
4 17.5〜50未満
3 3.5〜17.5未満 強陽性
2 0.7〜3.5未満 陽性
1 0.35〜0.7未満 疑陽性
0 0.35未満 陰性


 今日も、訪問ありがとうございましたバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106988637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

