Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2014年02月28日

2014年バレンタイン シャア専用ザクケーキ

 連続ですみません。
忘れないうちに、UPしちゃいます。

 今年のバレンタインは、息子にシャア専用ザクケーキを作りました。
先日作ったズコットが気に入いた様なので、中身はイチゴムース。
外側は、イチゴのガナッシュをナッペ。
周りは、マシュマロをいちごチョコでコーティングしました。

 _MG_8820.JPG


 余ったガナッシュは、アルミの型に入れて食用花を飾りました。

_MG_8787.JPG


 そうそう、去年のクリスマスにはケーキも焼いたのですが覚書として写真だけUP。
ちゃんとブログに残さないとね・・・。
すみません!!

_MG_8631.JPG

_MG_8606.JPG
posted by ミニー at 21:19| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | キャラスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑誌にレシピ考案作成していました・・・

 こんばんは。
気がつけば、年が明けもう2月も終わりです。
ご無沙汰にも程がありますね・・・。

 実は、去年2冊雑誌にレシピ考案作成をしていました。
1冊は、学研さんからザ・イヤー・オブ・ルイージ・メモリアルムック。
こちらは、キャラ弁、キャラスイーツ、キャラおつまみの3点。
難題だったのは、ルイージのおつまみ!!
悩んだ末、エビトーストで作りましたよ。
これ↓

_MG_8164.JPG


 もう1冊は、kaerenmamaちゃんとコラボで日経MOOK 0歳からやっておきたい教育Vol.5
こちらには、歳時記のレシピでkaerenmamaちゃんがクリスマスレシピを。
私は、おひなさまとこどもの日のレシピを。

 お雛様ってあと3日ですがあせあせ(飛び散る汗)
ひし形のちらし寿司、ピンチョス、一口ポテサラ、ミニトマトのサラダ、バームクーヘンの
おひなさまを考案。

_MG_8375.JPG

 こどもの日は、こいのぼりのロールサンド、かぶとの春巻き、かぶとのズコットを提案。

_MG_8380.JPG

 こどもの日の写真には、後ろの方に子供の作ったこいのぼりと車が写っていますが撮影を
していてなんだか寂しいね・・・という事になり子供の作品を物色。
幼稚園の頃に作った、こいのぼりと車を発見してこれいいね!!
という事になり入れて貰いました(笑)








posted by ミニー at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

