Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2013年09月30日

2013年運動会 デュエルマスターズからカツドン弁当

 こちらのキャラ弁は、運動会に作った息子のお弁当です。
息子は、4年生なのでそこまで忙しくなかったのですがたった3週間で
色々覚えたりするのは毎年凄いなって関心します。

 毎年、ダンスとか踊るのですが今年は面白く先生のアイディアで何故か

花笠音頭&EZ DO DANCE のコラボ。

 花笠音頭を笠を持って踊っていたら、突然そのままEZ DO DANCEを
子供達が楽しそうに踊りだす♪
以前、エクササイズのDVDが出ましたよね?あれを真似して、踊っていました。
先生が、DVDを持ってきて子供達に観せて覚えさせたそうです。
ああいうコラボも、なかなか面白くって良かったです。
先生の発想も凄いですよね(笑)

 さて、息子からのリクエストは今はまっているデュエマからカツドン。
全く知らないキャラだったのですが、作ってみました。
カツドンのくせに、好物はカレーパンらしくてちょっと憎めないかも〜。_MG_7410.JPG


 カツドンにも、旗と左手の方には

  1

というピックを差してみました!

_MG_7412.JPG


 そうのお陰か?80m走も1位!
そして優勝!となりました。



posted by ミニー at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年運動会 夏目友人帳からにゃんこ先生弁当

 こんばんは。
今年の運動会は、9月21日でした。

 今年は、姉弟で同じ白組となりラッキー。
そして、娘は6年生なので最後の運動会となり応援団の旗振り役。

 学校が始まってから、マーチングやら組体操やら色々と練習していた娘。
休み時間は、応援団と本当に忙しかった様です。
でも、ここ数年の運動会の中で一番、マーチングも組体操も素晴らしく感動しました!

 お弁当は、最後だから自分で作ると始めは言っていましたが応援団で忙しく最後だし
やっぱり作って!と言われました。
今、娘が一番好きなキャラクターというのが観たことないけど可愛いからにゃんこ先生。
という事で作ってみましたよ。

_MG_7419.JPG


 手に、旗を持たせたかったけど肉球が娘は好きなので手の上に差してみました。

_MG_7420.JPG

 
 
 午後一に、マーチングで本当に素晴らしい出来でビデオでUPしたいくらい。
著作権の問題もあり、学校もUPしないくらいなのでUPしません。
 組体操も、人間起こしという技から始まりますがせーので1人の子が突然騎馬から起き上がり
せーので倒れる。ピラミッドも、せーのの掛け声で一瞬にして組みあがり、せーのでうつ伏せに。
初めてあんなのを見て、観客席からは

お〜!!!

と保護者の歓声が。
あれ、一番下の子が一番膝が痛かったと思うけど凄かった!
他にも、タワーとか圧巻でした。

 そして、結果は白組の優勝!!
有終の美が飾れて良かったですわーい(嬉しい顔)

posted by ミニー at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★集合写真

 こんにちは。
先日のコラボですが、先生が集合写真を作ってくれました!!
毎年ご苦労さま!

 やっぱり、色々なアイディアがあって本当に素敵ぴかぴか(新しい)
どうぞ、ご覧下さいね!
クリックすると拡大します↓

 20130831all800.jpg




 あっ、ちなみに私の作ったケーキですがWilton社のケーキ型でケーキを焼いて
デコしただけ〜。
夏なので、生クリームはダレちゃってやっぱりダメですが着色は天然色素です。

 型は、日本でも販売が始まった様です。



粉末食用色素 黄 2g

粉末食用色素 黄 2g
価格:231円(税込、送料別)



posted by ミニー at 16:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

